花粉症 / 花粉症の鍼灸治療ならさいたま市の大和鍼灸院

はじめに、アレルギー疾患を代表するものに

1. アレルギー性鼻炎
  2. 気管支喘息
  3. アトピー性皮膚炎

の3つがある。アレルギーを引き起こす要因は幾つもあるが、その原因の1つに回虫説がある。戦前日本人の多くは胃の中に回虫が生存していた。胃内部はph1~2程度の強酸性で、食物などは分解されてしまう。回虫は自身の体表をアルカリ性物質で保持し、酸性を中和しながら胃内部で生息し、人と共存してきた。 戦後GHQにより回虫駆除が徹底され、防衛体制を司る自己免疫系は体内の攻撃因子である回虫が不在のまま今日を迎えた。
戦後、高度成長期を過ぎ、現代は過食、飽食時代であり、自己免疫系は過剰なエネルギーを与え続けられてきた。また、大気汚染やストレス社会を迎え、いよいよ自己免疫システムに異変が起きるようになる。
これが過剰反応を示す、アレルギー疾患の主な原因であろう。

当院の治療法は、脳神経、遺伝性疾患、免疫疾患を専門とし、免疫性疾患においては圧倒的な改善・完治率を誇る。

罹患歴 1年未満~3年 3年~10年 治療回数 3回~5回 5回~10回 上記はあくまで目安だが、凡そ上記範囲内で殆どの患者さんが完治している。