若年女性 月経不順 / 若年女性 月経不順の鍼灸治療ならさいたま市の大和鍼灸院

若年女性 月経不順

現代社会は、多種多様なストレス(精神的負担)を人に運んできます。過剰すぎる「モノ」、「情報」、「スピード」、「サービス」だけではなく、「不登校」、「引きこもり」などの社会問題にもなる「対人関係」、「気力低下」、「不安」、「不眠」と、益々不安定な社会となってきました。そんな「不安定社会」は、まだまだ精神的に成熟していない、中学生、高校生、若年の女性の「心」を直撃し、膨大な数の若者が体調不良を訴えております。

生理不順、体調不良(精神面を含む)で悩んでいるご本人や親御さんへ、是非当院の治療をご紹介させて頂きます。

原因

睡眠不足、対人関係、過度なダイエット、受験勉強や、様々なストレスが主な原因となります。成人前の中学、高校生はまだ成長期段階のため、様々な要素で月経不順や、月経不順に伴う諸症状が出ることは、余り心配ありません。成長と共に、徐々に周期は整うことでしょう。女性ホルモンは繊細な部分でもありますので、ホルモンバランスが崩れることは、ごく自然なことかも知れません。

対処

昔は、規則正しい生活と、バランスの良い食事を摂ることを奨励されました。ですが現代社会は大きなストレス環境にあります。スマートフォン、タブレット、音楽機器から一旦離れ、自然のある公園で過ごしたり、「ゆったりする」、「深呼吸できる」環境作りが大切になるでしょう。

主症状

月経不順、不正出血、無月経、稀発月経、生理痛、気持ち悪さ、食欲不振、不安感など

当院の治療内容

当院の治療内容は、既存の西洋医学界、東洋医学界とは一線を画すものでもあります。当院独自の医学理論において「小児・脳性麻痺(PVL)を著しく回復させる」事に成功した前例は、現在まで東西医学界ではなく、この医学理論は現在、国内外に大きな反響を及ぼしております。また、特筆すべきは、様々な化学物質を、「薬」という形で体内に投与されてしまう西洋医学界に比べ、鍼治療は、安心・安全で、「体に最も優しい」治療法であることも明るい材料となることでしょう。

当院は、「中枢神経」、「自律神経」、「免疫系」に特化した治療法であるため、殊に「若年月経不順」に対しての効果は大変大きく、「若年月経不順」で悩んでいらっしゃる女性の方々の、一助になれることと思っております。

近年、膨大な情報の氾濫、時間のスピードの速さ、人を取り巻くこの社会は、「巨大なストレス社会」と化し、中高年の女性だけでなく、殊に女子学生である中学、高校生や、若年女性の体調不良が顕著に増大して参りました。この様な背景から、令和元年を契機とし、女性疾患『更年期障害』、『若年女性月経不順』の2つを新たに、「新設ページ」として取り上げ、重点的な治療対象として今後、対応して参りますのでどうぞご期待下さい。

令和4年より新設

当院では、多くの疾患に「自律神経」が深く関与していると考えております。「自律神経に」には抗炎症作用、整腸作用、血圧作用、睡眠調節、ホルモン作用、その他多岐にわたる器官の正常化作用を有するだけでなく、不安やイライラ、焦燥感など精神的な調節作用にも「自律神経」は係わっております。是非こちらもご一読下さい。*遠方でなかなか来院できない方、鍼治療より気軽に出来るものをお考えの方は、当院推奨のこちらからまず実施なさってみて下さい。十分な効果が期待できます。「特設・自律神経」ページ下にご案内があります。

特設・自律神経はこちら