治療の流れ / 脳室周囲白質軟化症(PVL)の治療ならさいたま市の大和鍼灸院へ

治療は、鍼が中心となります。

全身に鍼を刺鍼します。
疾患により多少異なります。中国鍼を使いますが、刺しているのが判らないくらい痛みを感じることが少ないです。
必要な経穴(つぼ)に低周波の微弱な電流を通電します。(10~25分)
鍼を抜いて、5分ほどのマッサージを行います。
これで1回の治療が終わります。

治療の様子

小児治療 お子様はDVDを見ながら、治療をすることもできます。

大人治療

当院対象の疾患

大人

パーキンソン病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)、脊髄小脳変性症、多発性硬化症、脊柱管狭窄症、半身不随、不安神経症、脅迫神経症、うつ、不眠、耳鳴り・難聴、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、鼻汁・鼻閉、花粉症、ヘルニア、坐骨神経痛、腰痛、肩凝り、偏頭痛、不整脈、変形性関節症、リウマチ、不妊症、月経不順、便秘、胃痛、食欲不振など。

小人

PVL/脳室周囲白質軟化症、脳性麻痺、てんかん発作、斜視、水頭症、ニーマンピック病、ファロー氏症候群、ドラベ症候群、自閉症、高機能自閉症、アスペルガー症候群、遺伝性疾患(重複、転座欠失)など注意欠陥多動障害、精神発達遅滞、広汎性発達障害、夜尿症など。