更年期障害 / 更年期障害の鍼灸治療ならさいたま市の大和鍼灸院

更年期障害

特別記念キャンペーン

特別記念キャンペーン実施中  『大和の泉』を1本、無料進呈致します。

更年期障害でお悩みの方。また、更年期障害ではないけれど、類似する症状でお悩みの方が対象となります。

募集期間

2022年11月22日~2023年3月末日

募集人数

50名

応募方法

『大和の泉』ホームページ、「お問い合わせ」に、お名前、ご住所、電話番号、アドレス、症状の内容を記載頂き、「お問い合わせ内容」欄に、「特別記念キャンペーン希望」とご明記して頂き、「送信」して下さい。
※定員になり次第〆切とさせて頂きます。

本キャンペーンはお一人様1本限定となります。この機会に是非、ご体験下さい。

原液希釈タイプ/大人(25杯分)
黒酢、はちみつ、レモン、ブルーベリー原液などが入った、やや甘酸っぱいフルーティーな味わい(農薬~添加物等、一切不使用)・・・当該大和の泉は、製造前の段階、製造途中の段階で特殊な工程(非公開)を経て誕生したものです。一般的に知られる効果効能とは全く異なる作用が期待できます。

当院の治療にご興味、ご関心がある方は、お電話を頂くか、お問合せフォームより、メールを送って下さい。折り返し返信させて頂きます。
*この治療法はご自宅で出来るものですので、ご来院の必要はありません。

更年期障害

現在の日本社会は、目まぐるしいスピードと、過剰すぎる情報化社会となっております。近年ほどストレス(精神的負担)が蔓延した社会はかつてないほどではないでしょうか。余りに過剰な「モノ」、「情報」、「スピード」は、現代人の内面にもダメージを与え続けており、「ほっと」するゆとりも、「落ち着く」空間をも奪い続けております。

原因

日本人女性の閉経年齢は、凡そ50才位でですが、閉経時期の前後約10年間が更年期と呼ばれています。

更年期障害は、閉経に伴い卵巣の機能が年々低下し始め、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が急速に減少することで、自律神経に強い影響を与えたり、神経の調節不良なども引き起こすため、多種多様な症状を発症させてしまいます。

主症状

不眠、不安、イライラ、生理不順、全身倦怠感、体温調節の不良、のぼせ、めまい、動悸、肩こり、腰痛など

当院の治療内容

当院の治療内容は、既存の西洋医学界、東洋医学界とは一線を画すものでもあります。当院独自の医学理論において「小児・脳性麻痺(PVL)を著しく回復させる」事に成功した前例は、現在まで東西医学界ではなく、この医学理論は現在、国内外に大きな反響を及ぼしております。また、特筆すべきは、様々な化学物質を、「薬」という形で体内に投与されてしまう西洋医学界に比べ、鍼治療は、安心・安全で、「体に最も優しい」治療法であることも明るい材料となることでしょう。

当院は、「中枢神経」、「自律神経」、「免疫系」に特化した治療法であるため、殊に「更年期障害」に対しての効果は大変大きく、「更年期障害」で悩んでいらっしゃる女性の方々の、一助になれることと思っております。

近年、膨大な情報の氾濫、時間のスピードの速さ、人を取り巻くこの社会は、「巨大なストレス社会」と化し、中高年の女性だけでなく、殊に女子学生である中学、高校生や、若年女性の体調不良が顕著に増大しております。この様な背景から、令和元年を契機とし、女性疾患『更年期障害』、『若年女性月経不順』の2つを新たに、「新設ページ」として取り上げ、重点的な治療対象として今後、対応して参りますのでどうぞご期待下さい。

『更年期障害・専用特別治療』のご紹介

「更年期障害」への治療内容は、「パーキンソン病」、「脳血管障害」などの中枢神経治療ではなく、また「クローン病」、「花粉症」などの免疫系治療でもありません。また、「不眠」、「メニエール病」などの自律神経治療のみを行っても、根本的な治療とならず、その他の不定愁訴は効果が出ません。「更年期障害」の特効薬は正に、「中枢神経」、「免疫系」、「自律神経」の3つの治療が同時に揃って初めて、大きな作用を与えることが出来ます。これら3つの要素を同時に治療できることは当院の専門となって参ります。

令和4年より新設

当院では、多くの疾患に「自律神経」が深く関与していると考えております。「自律神経に」には抗炎症作用、整腸作用、血圧作用、睡眠調節、ホルモン作用、その他多岐にわたる器官の正常化作用を有するだけでなく、不安やイライラ、焦燥感など精神的な調節作用にも「自律神経」は係わっております。是非こちらもご一読下さい。*遠方でなかなか来院できない方、鍼治療より気軽に出来るものをお考えの方は、当院推奨のこちらからまず実施なさってみて下さい。十分な効果が期待できます。「特設・自律神経」ページ下にご案内があります。

特設・自律神経はこちら